馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

秋華賞 予想

2016 秋華賞

血統的にはこの3種だけで良い。

・ディープ
→ビッシュ、ヴィヴロス、レッドアヴァンセ、パーシーズベスト

・キンカメ、キンマン
→エンジェルフェイス

・グレイソブリン
→エンジェルフェイス、ウインファビラス、キンショーユキヒメ、ダイワドレッサー

・勝ち切るならディープ産駒

・逃げは実力馬以外は来ない
→近年過去にヴィルシーナのみ。


🐴ビッシュ
→名前が微妙だよね…。馬体重も軽い。
有力馬の回避で押し出された1人気ではある。

🐴ヴィヴロス
→紫苑Sは不利がありながらも最後詰めて2着は評価できるが、福永が大きくマイナス。
そもそもそんなに強烈な不利じゃなかったよね?と疑わしくなる。こちらも馬体重軽い。

🐴レッドアヴァンセ
→馬体重も増え、京都も連勝してるので舞台は整った。その上絶好の赤枠。 といかにも買いたくなるが、ここは冷静に。
武豊は内枠でも後方から外差しするパターンも多く、それをやるとこの舞台は届かない。 そもそも買い時は休み明け馬体重増の前走で、全く見せ場なしに終わっている。単純に重賞クラスだと通用しない可能性も。

🐴ジュエラー
→調教不安でさほど人気は被らないかも。
ミルコが京都2000あまり得意ではないデータがあるが、それにしたってやっぱりG1のミルコは強い。

🐴ダイワドレッサー
→ラジ日経賞ではゼーヴィントの2着と、強さを見せた。 牝馬限定戦なら上位の力ある。





今年のローズSは2強の参戦もあってメンバーが揃わなかった。 そんな背景から重賞に格上げされた紫苑Sに有力馬が集まったので、例年のデータには現れない紫苑S組みを評価する。

桜花賞と秋華賞の2冠という例はないが、ミルコの1発はやはり怖い。
行く馬がおらず、スローペースになりそうなので穴は☆エンジェルフェイス。血統的にもこのレースで好走しているキンカメで期待大!

◎ビッシュ
○ジュエラー
▲ヴィヴロス
☆エンジェルフェイス
△パーシーズベスト
△パールコード
△フロンテアクイーン


馬券
馬単◎-○▲☆
馬単○-◎▲☆
3連複◎-○▲☆-○▲☆△
3連単◎-○▲☆

ボーナス
3連複◎☆-総流し




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

