馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

新潟記念 予想

2016 新潟記念

なんせディープ産駒!
→ダコール、アルバートドッグ、クランモンタナ、アデイインザライフ、エキストラエンド
多いな…。

この中で重賞鮮度が高いのはアデイインザライフ。

新潟記念で2着のある🐴クランモンタナ。
前走の重賞勝ちでどれだけ人気になるか。
→かなりズブいので騎手は追い通しになる。相手も強くなり、先行したい馬も他におり、
今回斤量も増え、終いの直線も長くなることから前回のように上手くいくかどうか。と陣営のコメント。

🐴エキストラエンドは新潟は3戦して惨敗とあまり良いイメージはない。
内枠引いたので馬券には絡みそうだが、今の岩田を頭では買いにくい。

🐴アデイインザライフ
鮮度あるディープ産駒で本来なら迷わず本命。
心配は鞍上典さん…ぐらいか。
過去に騎乗歴もあるが、大外枠のときは最後方ばかり…。 加えてこの馬はスタートが遅く、ほぼ間違えなく最後方からの追い込み競馬になるか。 あまり展開面をとやかく言っても仕方ないので素直に買うべきか。人気次第。

🐴ダコール
8歳。58k。
しかしここにきて鞍上大幅強化でミルコ。
なかなか勝ちきれないレースが続くがどうなるか。新潟2000は6戦して1勝、馬券内2回。
これまではチャンスをモノにできていない。

🐴アルバートドック
4歳。まだ鮮度もあるディープ産駒。
G1勝ち負けはないが重賞2勝の特例ディープ産駒で、ここもあっさり勝ってしまいそう。 今年のハイレベルレースとなった小倉大賞典の勝ち馬。 鞍上戸崎も絶好調。新潟は初で初コースの鮮度もある。戦績から58kも仕方なし。人気次第!


普通に予想してしまうと戸崎アルバートドッグかミルコダコールになってしまう。
人と同じ予想をしていては勝てなのは言うまでもない。ここは他のディープ産駒で狙うべき。

やはりディープ産駒の鮮度に賭けよう。

単勝◎アデイインザライフ

ボーナスで馬単も少々。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。