馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

札幌記念 予想

2016 札幌記念

・グレイソブリン系
→ヌーヴォレコルト、ハギノ、ダービー、ヒット、ダンツ

・マンカフェ産駒
→なし。

ここはモーリスの1強状態だが、疑ってかかりたい。血統背景からも2000mは問題無さそう。むしろ良い走りが出来そうなくらいだが、ではなぜこの夏に使ってきたのか。 モーリス程の実績馬なら秋天皇賞に向かうべきで、ここ札幌を選んだのは自信の無さの表れではなかろうか。
ここは疑って印を下げてみる。

ヌーヴォレコルトは道悪なら。

ヤマカツエースは走るなら去年だろう。
人気ほど強くない。

本命はルメール騎乗のネオリアリズムに託したい。 今年の小倉大賞典上位組はこの夏重賞で活躍しており、なかなかのハイレベル戦だった。
当馬もあと一歩の内容で、札幌でも勝利があり適性も十分。加えて札幌コース得意のルメール騎乗なら信頼できる。

上位評価は去年勝ちに等しい内容だったヒットザターゲット。 内枠欲しかったが、乗り慣れた小牧騎手ならなんとか潜り込んでくれないか。去年のような終いの瞬発力に賭けたい。

続いてハギノハイブリッド。
去年は福永騎手の消極的な騎乗で好位置にいるも何もせず…。 今年は内枠をひいたので去年よりも良い位置を取れそう。菱田騎手も微妙だが、この馬の場合は福永よりはマシ。

穴本命はレインボーライン。
最強と囁かれている3歳世代。 ここは相手も揃わなかったので普通に勝ち負けできるメンバーだろう。


◎ネオリアリズム
○ヒットザターゲット
▲ハギノハイブリッド
☆レインボーライン
△ヤマカツエース
△ヌーヴォレコルト
△モーリス

馬券は
3連複◎☆-◎○▲☆-◎○▲☆△

しかし、土砂降りの大雨。
予想は一からやり直し。

◎ヌーヴォレコルト
☆レインボーライン

3連複◎☆-総流し


予想を直前で変えて何度も涙を飲んできている反省を活かして、当初の予定通りの馬券も買う。 もう同じ過ちを何度も犯さない!



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。