馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

北九州記念 予想

2016 北九州記念

引用
今までの北九州記念はイメージ通りに開催後半で外が伸びる馬場での外差し決着だったのが、ここ2年は内枠でインで立ち回った馬がそのままなだれ込むようなレース。エアレーションによる馬場傾向の変化が如実に影響しているように感じます。

昨年はビッグアーサーとベルカントの人気決着。 上記のような馬場の影響というよりは単純にこの2頭が強かった。

血統の偏りはなし。

前に行く馬
→ベルカント、オウノミチ、ラインスピリット、ラヴァーズポイント、ジャストドゥイング


🐴ベルカント
ダントツの人気だが、マイナス面もある。
年内引退発表しており、無理はしてこない。
デムーロは逃げ馬は下手。
デムーロ小倉初騎乗。

展開としては外枠に前に行く馬が揃ったので、ハイペース気味に流れるだろう。 差しも届く展開になりそうだが、強烈な差し脚を持つ馬がいない。そうなると普通に前残りの決着になる。

本命はラヴァーズポイントに託す。
CBC賞に続きハンデにも恵まれ、大型馬の同馬にとって大外枠はプラスになる。 小回りは絶好の舞台で、松若騎手も小倉では買える。

差し脚ならバクシンテイオーが一番だろう。
小倉巧者のメイショウライナーも差し届く展開なら突っ込んでくる。

◎ラヴァーズポイント
○ベルカント
▲メイショウライナー
☆バクシンテイオー
△オウノミチ
△フルールシチー
△ジャストドゥイング

馬券は
3連複◎☆-◎○▲☆-◎○▲☆△

ベルカントに票が集中しているので、コケた場合のオイシイ配当に期待。
馬連◎-印
馬単◎-印




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。