馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

アイビスサマーダッシュ 予想

2016 アイビスSD

過去の予想反省を活かして。
まぁことごとくデータに振り回されてますな。

どーも普通に走りそうな馬の馬連ワイドで勝負するレースのようだ。

ポイントとして外枠有利は間違えないが、スタート直後に全ての馬が外に寄ってくるので、スタートの悪い馬はポジション取れず外枠が仇になることもある。


❶7歳以上は来ない。
▶️馬券内に来たのはセイコウライコウただ1頭
→フレイムヘイロー、アースソニックなど

❷460kg以下は来ない。
→ヤサカオディール

❸父サンデー系は来ない
▶️2着に来た…😭
過去5年で唯一シンボリディスコが走りましたが、これも外枠に入って他の非サンデー系が大して有力な馬がいなかったことが大きかった
→ローズミラクルなど

❹1400以上からの短縮は来ない
→フレイムヘイロー、マイネルエテルネル

❺ヨハネスブルグ産駒の直千適正が半端じゃない→ネロ

❻リピーター
→ベルカント、アースソニック


結論、例年外枠の馬が必ず2頭絡んでいるので、データはほどほどに外枠の非サンデー系を買う。

🐴プリンセスムーン
傾向とは相まってこの馬の場合、出足がつかないので外枠は仇になる可能性が高い。
今度は重賞だし簡単に前も開かないだろう。
むしろ内枠からポッカリ空いた進路を突き進んだ方が勝てそう。内枠だと人気も落ちて尚良し。→望み通りの内枠GET!

🐴アースソニック
2年連続で馬券になっており適正十分。
しかしスタートが良くなく、揉まれない内枠が欲しいところ。→残念。大外枠。

🐴ネロ
出足が良いので大外枠なら間違えなく走る!
→絶好!

🐴ベルカント
→昨年は大外枠で完勝! 夏に調子の上がる牝馬で鞍上デムーロもそろそろ本気出しそう。新潟1000mもやたらと上手い。
→内枠引いた分、2人気になる可能性あり、そうなればオッズ的にはありがたい。


◎ネロ
○ベルカント
▲アットウィル
☆プリンセスムーン
△サトノデプロマット
△アースソニック
△ブライトチェリー

買い方迷うね…。
これまでの反省を踏まえ、馬連ワイドにまとめた方が良いかもしれない。


馬連◎○
ワイド◎○
3連複◎-○☆-印





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

