馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

函館記念 反省

2016 函館記念

・内枠有利

・巴賞負けからの巻き返し
→ケイティープライド、フェイマスエンド、マデイラ、オツウ

・ロベルト系
→レッドレイヴン、マイネルミラノ、マイネルフロスト、オツウ

特に内枠引いたロベルト系が反則的に爆走するレース


🐴トゥインクル
天春後には札幌日経賞2600mを目標にしていたようで、どうもここは叩き台っぽい。 人気も落ちて穴党からは支持されそうだが、やはりステイヤーだろう。

🐴ファントムライト
2000m成績。1.4.4.0  100%
⑩週以上のローテ 1.2.2.1  83.3%
とデータ的にはかなり良い。
ただ、左回り巧者のイメージが強く、騎手も戸崎が上手く乗ってた感がある。大外枠で人気は落ちそうだが…。

🐴マテンロウボス
巴賞で勝ち負けした馬はここでは用無し。
2000mは少し長いし、函館も特に良いわけでもない。キンカメがそこそこ活躍してるので人気しそう。枠は良いところを引けたが…。

🐴マイネルミラノ
内枠引いたのでかなり人気しそう。
行ききればしぶといが、馬券としては迷いどころ。大知→丹内は鞍上弱化だろう。

🐴レッドレイヴン
1800以上だとパフォーマンスが落ちる。
巴賞勝ちで人気も被るしここは割引。しかしながら鞍上は池添で絶好枠ならば軽視禁物。

🐴バイガエシ
クラスは1600万だが、神戸新聞杯4着と重賞レベルの馬で函館2000の前走も圧勝。血統もここは合いそうなジャンポケ産駒。 絶好枠も引き、心配は鞍上の藤岡兄だけ。

🐴ネオリアリズム
洋芝合う。鉄砲OK。ここ目標に調整されて万全。
函館芝二千 馬主キャロットファームと種牡馬ネオユニヴァースは好走するキーワード。
七夕賞1,2着馬と差のない競馬もしていて若さもあり、ここから快進撃があっても不思議じゃない。

🐴ケイティープライド
小倉大賞典の4着はあともう少しで勝ってたくらいの内容。しかも前走の巴賞は直線前が塞がれてしまった。巴賞負けからの巻き返しは函館記念の好走パターン。七夕賞が小倉大賞典の1 2着同志で決まったんだから52kはオイシイハンデだ。浜中も鞍上強化だ。

🐴フェイマスエンド
初重賞。 巴賞負けからの巻き返し。1800からの延長がハマるようで今回もこのパターン。
地味で人気の盲点にはなりそう。

🐴マデイラ
内枠ゲット。 忘れた頃のマデイラで要注意!

🐴ホッコーブレーヴ
そろそろ引退かな。

🐴オツウ
逃げれればしぶといが、逃げれない時は脆い。今回は内枠に同型がいて厳しいか。

🐴マイネルフロスト
叩いた方が成績は良い。松岡騎手に戻るのは良い。

🐴ダービーフィズ
去年の覇者で岩田騎手なんで外枠でも一応抑える。



結論…。

迷いすぎて 他人の予想を参考にしてしまったがために考えがブレてしまい、結論に至らず馬券は購入せず。

しかし、自身の🐴単票を見ると、勝ち馬ケイティープライドは十分に本命視できる内容で評価していて、
◎ケイティープライド
○バイガエシ
▲マイネルミラノ
☆マイネルフロスト

のような内枠重視の印は回せたなぁ…と激しく反省。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。