馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

共同通信杯 回顧

う〜ん。 これは取りたかったレース。

まさかまさかの大波乱となった訳ですが、しっかりと◎ディーマジェスティーが勝ちきりました!

しかも単勝オッズ22倍‼︎  やはりディープ産駒は鮮度が命ですね。

[予想結果]ハズレ

◎ディーマジェスティー  1着
○ハートレー
▲スマートオーディン
☆キングオブアームズ

結局堅軸とした○ハートレーが沈んだのでどうにもならないのですが、おそらく多くの馬券購入者が同じような
結果になっている訳で、「皆と同じことをやっていては勝ち組にはなれない!」というレース 結果でした。

2着のイモータルは戸崎騎手に手が戻り、外枠のマンカフェ産駒。(マンカフェ産駒は馬体が大きいため外枠で大幅に好走率UP!) 十分に好走する可能性があった。

どうも馬連、ワイドとの相性が良くない。
そこで、仮に3連複Fで馬券を考えるならば

◎ディーマジェスティー  
○ハートレー
▲スマートオーディン
☆キングオブアームズ
△イモータル
△リスペクトアース
△メートルダール

◎☆ー◎☆○▲ー◎☆○▲△△△の19通り

これでは配当も弱く、挙句にハズレなので
◎☆ー△△△の6通りも検討する。

さらに◎の単複も買えていれば言うことなし!のレースであった。

今後に向けて、3連複は19通りから25通りへの変更を検討しなければいけない
(特に混戦が増えると○や▲は簡単に人気どころを指名しそうで同じ過ちを繰り返しそうだ。。。)


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

