馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

オークス 予想

オークスの印象としては、エリンコートやメイショウマンボみたいな こんなのが来るんか⁉︎ってゆー馬が勝つイメージがある。
両馬ともに内枠から真ん中待機で差し。血統的には微妙。
まともに考えてまず勝てる!とはとても思えない馬だった。
今年は1強ムードだが堅い結果を考えても仕方ないので今年も伏兵を探そう。

短距離しか走ったことのない馬もたくさん出てくるので馬群は縦長になる。 思わぬ逃げ残りも頭に入れておこう。
▶️エンジェルフェイスだが、人気の一角。

間違いなく強い馬の差し届かずパターンもよく起こるレース。
▶️シンハライトも要注意!終わってみればマイルがベストだった可能性は充分に考えられる。


穴馬🐴ペプチドサプル
予想オッズ11番人気?
推定2番人気のチェッキーノとアネモネSで0秒2差しかなかったのに、随分と人気に差があるんですな。
血統表見てもアレッジドだのレインボウクエストだのグロウスタークだの重厚な底力血統がてんこ盛りで、当然距離伸びてこそ。
実際のレースぶりでも、マイルより長い距離を使った近2走は明らかに内容良くなってる。
忘れな草賞なんて1000メートル通過64秒8という超スローペースで本来前行った2頭で決まりのレースを間を割って2着に差し込んでいる。
勝ったロッテンマイヤーよりも高い評価をできるのはコッチなのに、向こうは推定3番人気、コッチは推定11番人気。
買いたいと思うのは断然コッチだね。
超スローからの瞬発力勝負になってしまうとキレ負けして5着とかだろうが、底力勝負の展開になれば必ず浮上できる。 〜ネット競馬より抜粋

☆ペプチドサプル
馬群を割れないマンカフェ産駒なので外枠が良い。騎手も四位がベスト。古川は馬群を突くからダメ。


今回かなり有効な方法で馬券を組み立てた。

◎シンハライト
○アットザシーサイド
▲デンコウアンジュ
☆ペプチドサプル

3連複◎-○▲☆から総流し。

◎には逆らわず、これまでのオークス決着のパターンを網羅した。
桜×桜×その他
桜×忘れな草×その他
こういった決着になればまずそこそこの配当で拾えるだろう。
別路線の強そうなところはその他として抑える。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。