馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

新潟大賞典 予想


・内枠有利

・斤量背負った馬は来ない

人気薄内枠決着が近年に2回発動中
▶️1番から6番のBOX3複20点を買っとけ❗️


勝ち馬は前走4着以内。で今年重賞で4着以内がある馬。
▶️フルーキー、ダコール

※着順悪いがタイム差で上記に準ずる馬
▶️ショウナンバッハ、ヒストリカル、ベルーフ、アングライフェン


傾向から模索したがどれもこれもパッとしない。

ディープ産駒に鮮度の高い馬も無し。

昨年覇者🐴ダコールは8歳。調教をみても去年の方が状態は良く、あきらかに坂路一杯でバテ気味。トップハンデも大きくマイナス。

🐴フルーキーは藤岡兄ではアテにならない。
57.5ハンデもキツイか。

🐴ヒストリカルも勝春ではアテにならない。

🐴ベルーフも松田大作でアテにならない。
ハービンジャー産駒は早熟で、この馬はもう鮮度がない。

🐴アングライフェンは連勝してた頃の北村友に戻るのは良いかもしれない。重賞鮮度もある。

この中では🐴ショウナンバッハが柴田善臣で多少は信頼できそう。前走も着順ほど負けていない。しかし、追い込み一辺倒の脚質がイケてない…。

その他も勝ちきれそうな馬が全く見当たらない。

強いて挙げれば🐴パッションダンス。
新潟は4戦3勝でそのうち重賞2勝と成績だけみれば買いたくなるが、すでにこの馬も8歳。
意味不明なダート挑戦から1番得意な条件を使ってきて一見勝負に来たようにも見えるが、引退レースとして選んだのではなかろうか…。
鞍上も津村じゃ期待できない。



G1の裏開催で騎手も揃わず、決め手がない。
とゆーわけで◎を打てる馬がいないので上記に印した通り シンプルに内枠BOX3複20点で。

※「あの日を忘れない」でメモしてある昨年の新潟記念の取りこぼしのリベンジ馬券も買っておく。
🐴マイネルミラノ
🐴パッションダンス
🐴ロンギングダンサー

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。