馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

2016 皐月賞 考察の流れ

2016 皐月賞

🐴リオンディーズ
キンカメ、デムーロ、弥生の良い負け方。
どれをとっても皐月賞にピッタリだ。
▶️デムーロ効果で間違いなく1人気になる。
皐月賞の夜にテレビ番組まで用意されており、あまりにもお膳立てしすぎなところが怪しい。
出遅れて差し届かずの2着とみた!
デムーロは皐月賞は何度も勝ってるのでルメールに譲ってくれるかもw



🐴サトノダイヤモンドで間違えない‼️て考えていたが、2014の考察の反省からトーセンスターダム臭がプンプンしてきた…。
▶️馬体写真を比べるとスターダムとは比べ物にならない。ダイヤモンドはすでに超一流古馬並みの馬体に映る。
▶️ルメールのインタビューでサトノダイヤモンドはダービー狙いとかオッズを下げるような発言が取り上げられている。これが実に怪しい。
桜花賞のミス騎乗やこのインタビューで人気が下がったところで関係者がドカ買いするパターンか…。



2015の反省を踏まえ

◎サトノダイヤモンド
○リオンディーズ
▲マカヒキ
☆アドマイヤダイオウ
△エアスピネル

◎から馬単で勝負‼︎ ……。


甘い‼️


何年競馬やってんだ?

3強⁉︎ 4強⁉︎

ダイワメジャーやサムソンも人気無しで勝利。あのオルフェやゴールドシップでさえ4人気だったレースだぞ。 エイシンフラッシュなんか10人気だ。 この時期はマスコミが騒ぎまくって人気を作る。 騙されるなよ‼️

本当に強い馬を自分の目で、己の感性で見極めるんだ。真に強いのはこの馬だ‼️

🐴ディーマジェスティ

▶️ここに出てきてたら確実に穴人気していたハートレーを子供扱いし、京成杯で1番強い競馬をしたメートルダールにも完勝し、スプリングS勝ち馬のマウントロブソンにも完勝したのに 全く注目を浴びていない。 共同通信杯からのローテはドゥラメンテ、イスラ、ゴルシと抜群の相性。 中山も経験済み。 重馬場適正◎。


この馬から3頭に流す。
重馬場想定で
○リオンディーズ
▲マカヒキ
☆アドマイヤダイオウ

◎単勝 1000
◎複勝 2000
◎馬連 1000×3
◎軸3単マルチ 1800

計 7800

サトノダイヤモンドの取り捨てに困るが、あまりにもルメールにツキが無い。池添ほどじゃないが…。 メジャーエンブレム4着やブチコの放馬…。バイオリズムが完全に下降線状態で今は全く買えない。岩田を見ればわかるが人間のバイオリズムはそう簡単に上がらない。ルメールもしばらく静観が正解だ。

それでもやはりサトノダイヤモンドが強い可能性が高いので

◎軸3単4強流しの36点
◎軸馬連4強流しの800円
◎単勝1000円

でも良い。
▶️これが大正解だった。

スプリングSのマウントロブソンまで評価してしまうとロードクエストやマイネルハニーまで評価しなきゃならなくなるのでスプリングS組は例年よりレベルが低いと見て軽視。


ここから枠順発表後。
ディーマジェスティはなんとまさかの大外枠。
さすがに厳しい…。 練り直しだ。

冷静に考えて蛯名も頼りない。
スタートが良くないので中団より後方からのレースになるし、キレる馬にあっさり交わされそう。

キレる脚ならマカヒキがダントツだ。
乗り替わり川田はプレッシャーもないし、後方一気に賭けるだけ。余計なことを考えなくて良い立場でジェンティルのオークスのようにあっさり勝つかも。

馬場が悪すぎると全く届かないが…。

サトノダイヤモンドは道悪大丈夫だが、リオンディーズは駄目みたいだな。

皐月賞は毎年デムーロは内枠欲しがってるんで今回の大外枠はマイナスだろうな。

ここから前日土曜日の考察。

果たして世の中が言うほど3強なんだろうか…。
勝ち馬は後ろから差す形になるはずなので、デムーロ、ルメール、川田みんな控えて牽制しあって、歴史的超スローの前残り!なんてのもあるかも。
▶️結果的には逆の超ハイペースとなった。

リスペクトアースやドレッドノータス辺りの逃げ馬や前に行って長くいい脚を使えるマウントロブソン。 内枠でソツなく乗れそうなアドマイヤダイオウは買い目に入れたい。

3強の中では1番前に行かせそうなのはリオンディーズかな。 デムーロは絶対に内枠が欲しかったハズで外からかかって前に行ってしまいそう。
▶️この読みは大正解!

思ったほど馬場も悪くなく、マカヒキが全部飲み込むかもしれない。
▶️これもほぼ正解!

予想するたびに本命がかわる!
それほど上位拮抗だということだ。


当日の予想。

一番頼りになるデムーロに託そう。
やはりG1。とくに中山の戦績は圧倒的だ。
中山の勝ち方を熟知している。
なんどかんだで結局デムーロかぁ…って言ってる気がする。

◎リオンディーズ
○サトノダイヤモンド
▲マカヒキ
☆マウントロブソン

◎軸3単マルチ 1800
◎軸馬連1000
◎軸馬単1000

計7800

いやいや、待てよ。
サトノダイヤモンドの落ち着きっぷりと返し馬のなんと良いことよ!

これだ!

◎サトノダイヤモンド
から勝負しよう!

…。

…。

このように
最終的には誰もが買ってる在り来たりの予想さに変化し、在り来たりの馬券を買ってしまっている。

結果はまさかまさかの🐴ディーマジェスティの圧倒的な勝ちっぷり。

枠順発表前の木曜日予想がドンピシャ‼️
という無情な結果に。(T ^ T)

今回は高配当であまりにも痛すぎる。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

