馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

🌸桜花賞 予想

考え込むとブレるので早めに。

チューリップ賞が終わってすぐに今年の桜はレッドアヴァンセが狙い目だな!と目をつけていました。

ところがこの馬、中間で胃潰瘍になってしまい、増やしたい体重もおそらく前回の維持で精一杯のはず。 評価を下げるしかありません。

抜けた人気になりそうなメジャーエンブレムですが、桜花賞は内枠は絶対不利。 とてつもなく強い内容で来ていますがダイワメジャー産駒というのがやはり引っかかります。 間隔を空けてきたのは大正解だと思いますが、やはりクラシックを勝ち切るイメージがありません。 加えて大人気を背負うならここは馬券的にも差されて4着を期待したい。

馬券はやはりチューリップ賞組から狙いたいです。
過去の桜花賞を見てもチューリップ賞のローテがずば抜けています。

中でも1番狙いたいのは
◎ジュエラー

シンザン記念、チューリップ賞と素晴らしい差し脚でした。 このローテもあの最強牝馬ジェンティルドンナと同じローテです。
加えて騎手は重賞だと120%力を発揮するMデムーロ。 デムーロ騎手がJRAに所属が決まった時のインタビュー。覚えていますか?

彼は1番勝ちたいレースは?の問いにダービーでもジャパンカップでもなく「桜花賞 イチバン勝ちたいね 」と答えました。

そう。デムーロは桜花賞がメイチのレースなんです。


しかも! 乗る馬はデムーロがおそらく1番特別な思いのあるヴィクトワールピサの子供。
ピサの娘で桜花賞を獲る🌸

これはデムーロにとって非常に感慨深いレースになるでしょう。 本気で獲りにくると思います。

おそらく3番人気になるのでG1のデムーロならこれでも美味しい配当です。他に強い馬がいるときのデムーロはかなり頼りになります。



馬券は
◎単勝
◎軸 チューリップ賞組への3連単流し

を本線に買います。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

