馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

産経大阪杯 予想

メモより

強いディープ産駒
➡️ショウナンパンドラ
どこまで仕上げてくるか。
もうすっかり貫禄の実績馬となり、人気も当然背負う今回は馬券的に買い時ではない。

アンビシャス、タッチングスピーチは鮮度なし。➡️4歳で上昇中だが、重賞勝利後は好走するも勝ちきれないディープ産駒の特徴が出ている。
タッチングスピーチは福永いわく、外回りの方が合っていてコーナーでは加速が難しい馬なので条件はあまり良くないとのこと。

強いキンカメ
➡️ラブリーデイ
6歳で下降時期に突入。 使い詰めだったのでこの休みは良い。強いキンカメで好走はしてくるが勝ち切るまではどうか…。このあとクイーンエリザベス杯へ向けての叩き上げか。

人気落ち着いたハーツ
➡️ヌーヴォレコルト
海外帰りの休み明け。強烈な強みは無いものの、人気落ちしたハーツクライはこういう時になんせ走る!内枠岩田で重い馬場なら買い!


普通に走ってきそうなのはラブリーデイかなぁ…。 どの馬も一線級の強い馬だがイマイチここを勝つイメージが湧かない。鮮度もない。

てなわけで、まだ出走数も少なく、阪神初参戦で鮮度抜群の🐴キタサンブラックが良さそう。
人気は背負うが上位混戦になるので1人気にはならないこの馬を頭に馬券を組み立てればそれなりに配当は見込めるだろう。と思ったが、本番は天皇賞春。豊があの茶色い服でお立ち台に上がる絵面も思い浮かばない。目標は完全に春天皇賞で日経賞か大阪杯かどっちに使うか迷っていた辺り完全に予行練習であろう。

では何か…。

岩田の復活に期待したい。

◎ヌーヴォレコルト
なんせ調教の映像が凄まじい。
➡️普段見てない調教で判断するのはNG

土曜日、岩田が得意のイン差しを決める!
かなりの復調気配。 馬場も重くなりそうでこの馬に向く。


と言うわけで結論は

◎ヌーヴォレコルト
○ラブリーデイ

この2頭を軸に枠連、馬単を本線に保険でワイド、パンドラ、キタサンへ3連単をボーナス馬券として買いました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

