馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

オーシャンS 回顧

予想結果   ハズレ

◎04 カハラビスティー   6着
○01 スカイキューティー  8着
▲02 ハクサンムーン    2着
☆12 ワキノブレイブ    13着
△03 ネロ         4着
△06 ゴールドペガサス   14着
△16 アルビアーノ     5着


予想は全くハズレですが、今回から取り入れた予想のコンセプトは大正解。 確かな手応えを感じました。
人気の3頭が馬券外となったのでこういうレースは獲らなければいけませんね。

◎ 不当に人気のないオイシイ馬
○ 枠順、騎手変更で人気落ちしている馬
▲ 前走人気で負けて今回人気落ちの馬
☆ ◎と迷った馬
△ 普通に強いであろう人気馬 ×3

少しずつ修正していく必要がありますね。

今回でいくと、○スカイキューティーとしましたが、これがミスチョイス!
枠順、騎手だけではなく、休み明けというファクターも付け加えるべきでした。
勝ち馬スノードラゴンは当初◎本命候補でもあったのでここに評価すべきでした。。

なぜ本命候補だったか。
それはこのレース いわゆるリピーターレースというやつで過去のレースをみても同じ馬の名前ばかり出てきます。
今回はこのスノードラゴンとハクサンムーンの2頭が過去に馬券に絡んでいます。
見事に今年もリピーターが好走するレースとなりました。
来年以降も今回の上位入着馬は覚えておきましょう。 

☆のワキノブレイブもしっかり鞍上典さんが割引きと書いたようにマイナス条件があった馬。
やはり手が合わなかったのか全く良いところ無しで終わっちゃいました。
「ヤらずの典さん」が出ちゃいましたね。
 
ここは展望段階でかなり予想人気も上位評価されていたエイシンブルズアイが当日5人気の単勝オッズ11倍。
何があったんだ?というくらいの人気急落っぷりでした。
これに気づいていたんですが、とある筋の評価が低かったのでバッサリ切ってしまった。。。
他人の評価など気にしてはいけません。 まだまだ未熟でした。。。
ただ、世間の評価はオッズとなって形に現れるので十分に気にする必要があります。

世間は大外枠でもルメールなら来る! ネロは前走度外視で適条件だし来る!
という評価でした。
しかし、結果は大きくオッズを下げたエイシンブルズアイが1着。休み明け人気落ちのスノードラゴンが3着
本来なら1人気でもおかしくないハクサンムーンが4人気で2着

見事に人気の盲点を突いた人が勝ち組みとなったのです。



狙いは良い。狙った方向も間違っていない。 

あとは冷静な正しい選定をするだけだ。

精進します。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

