馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
1

クイーンC予想

毎年堅い決着になるので馬券の買い方がポイントになりそう。

レース傾向として
・父か母父サンデー系の血統
・前走 阪神JF上位かフェアリーS上位

ここ5年間はサンデー系の馬しか馬券になってないので、これはわかりやすい傾向。

今回は1頭強いのがいて血統サンデー系、騎手、枠順も絶好と人気にも逆らえません。

3連複メジャーエンブレムの1頭軸で馬券を考えましたが、ヒモで買う馬がしぼれず、挙句にけっこうな穴馬が来たとしても配当が弱いオッズになっているので、3複馬券はあまり美味しくないです。

印はこうなりました。
※なお、印については別記事で詳しく説明したいと思っています。

◎ダイワドレッサー
○メジャーエンブレム
▲サプルマインド
☆ペルソナリテ
△多数

本命◎は実績の割に人気無さすぎですね。レースセンスも良く、馬群から抜け出せるのも魅力。

☆も本命を考えていた馬で、ここ2走は大外回して届かずの競馬。 ダリア賞の時のように馬群から抜け出す競馬すれば勝ち負けまで来れる。

人気の差でダイワドレッサーを◎としました。



馬券はさすがに○メジャーエンブレムがこのメンツでは連を外さないと考えて
馬連○-◎☆の2点

メジャーエンブレム以外を当てる感覚で
ワイドBOX◎☆▲の3点

これで変に手広く3連複を買うよりはるかに効率の良い買い方になるはずです。

3連馬券はボーナス馬券として○を頭で買う予定です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

くまごろう says..."追記"
社台ファーム生産馬がよく来るので◎や▲はかなり有力。
2016.02.13 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

