馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

ダイヤモンドS 回顧

迷いが生じ馬券を買うのが遅れ、ブログには印のみ載せました。

予想結果   ハズレ

◎モンドインテロ   6着
○フェイムゲーム   2着
▲タンタアレグリア  4着
☆ネオブラックダイヤ
△カムフィー
△ファタモルガーナ  3着
△マドリードカフェ


これは完全にやっちゃいました。。。
当初、▲タンタアレグリアは印を回しておらず、▲トゥインクルでした。
なぜ変わってしまったのか。。。

悪いクセで 参考にしているブログや競馬情報でタンタがゴリ推しされていたので無印はマズイ。。。と思いなおしてしまいました。タンタはそんなに強いと思っていなかったが1人気だったので危険な人気馬として扱うつもりだったのにもかかわらず。。 しかもよりにもよって勝ち馬となるトゥインクルを馬体重の大幅減で消し。 ▲が入れ替わる形としてしまいました。
普段は馬体重なんてほとんど考慮しないのに なぜかこの日はそんな情報にまで目がいってしまい狂った予想をしてしまいました。  こんな予想をすると競馬の神様はよくみていらっしゃるようで嘲笑うかのような結果を届けてくれちゃいます。。。

◎モンドインテロはディープ産駒の重賞格上げ初挑戦ということで頭で狙うべき馬。
軸で買うなら断然フェイムゲームの方でした。。。

JRAのデータ解析より
過去10年の出走馬について、過去2走以内に出走した芝2200m以上のレースでの最高着順別に成績をまとめると、連対馬20頭中18頭が過去2走以内に芝2200m以上のレースに出走経験があり、そのレースで3着以内に入っていた。
→カムフィー、トゥインクル、ネオブラック、ファッタモル、マドリード、モンドインテロ

フェイムゲーム軸に上記の6頭に流すだけで当たっていましたね。。。

しかも配当もそこそこ。 3連複で110倍なんで十分でしょう。

行き着いた予想は全然惜しくもなんともないのですが、自分の脳内では相当悔やまれる結果となってしまいました。。。
(何度もフェイムゲーム軸の馬券もシュミレートしていたので。。。)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

