馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

天皇賞秋 予想

2016 天皇賞秋

・リピーター
ただし、カンパニーを除き、前年からのリピーターのみで前年と同じ順位かそれ以下の馬券内にリピートしている。
今年は🐴ラブリーデイと🐴ステファノスが該当。しかしこれまで連覇は無くラブリーデイの連覇は厳しいか。

・ここ10年で血統はグレイソブリンが1着か3着
ダンチヒが2着を牛耳る。

グレイソブリン系
→アドマイヤデウス、ラブリーデイ、サトノノブレス、エイシンヒカリ

ダンチヒ系
→ステファノス、モーリス、ヤマカツエース

・近年は父、母父ミスプロ系が3勝。ダンチヒ系が2着3回

父、母父ミスプロ系
→ラブリーデイ、ヤマカツエース、サトノクラウン、アドマイヤデウス、アンビシャス


リピーター背景と血統背景から🐴ステファノスの2着がかなり濃厚。

1着候補
→🐴エイシンヒカリ、🐴サトノノブレス、🐴アンビシャス、🐴サトノクラウン、🐴アドマイヤデウス


・年齢もシビアで4,5歳の活躍が圧倒的!
6歳は多くの有力馬が出てるが3着2回のみ。
→🐴サトノノブレス、ラブリーデイが6歳。


・牝馬もよく勝ち負けする。
→🐴ルージュバック 東京得意。外枠なら買い。

※🐴アドマイヤデウス
→内枠専用馬。 内枠でしか走らない。

→この枠次第の2頭が揃って中枠と中途半端な位置に。困ったもんだ。


本命は🐴アンビシャスと🐴リアルスティールで迷ったが、天皇賞秋23戦1勝の横山典と3戦1勝のミルコデムーロではどちらが有利かは歴然。 🐴リアルスティールに絞った。
この世代でクラシック戦線を勝ち負けしてきた馬。しかも騎手は福永で、だ。
大舞台での福永→ミルコデムーロは大幅鞍上強化で人気も6,7番人気なら間違いなくお買得だろう。頭勝負!
※補足
ミルコデムーロは今年のG1勝ち全て7枠で挙げている。 今回も7枠!

◎リアルスティール
○ステファノス
▲モーリス
☆ラブリーデイ
△アドマイヤデウス
△サトノノブレス
△エイシンヒカリ


🐴ラブリーデイの取捨に迷うが6歳と大外枠と不安要素が2つ。

🐴エイシンヒカリは逃げの決まらないレース質なのでバッサリいきたかったが今年の武豊は絶好調なので印は回しておくのが無難か。

🐴ルージュバック。これも取捨に迷ったが外枠の時に好走しているので消し。これまで相手が強いと馬券外になっているので今回も。
人気なら尚更いらない…かな。 絶好調戸崎は怖いけれども…。


ここから前日予想。

🐴サトノクラウンが凄く気になる。

土曜日スワンSは🐴サトノアラジン🐴サトノルパンのワンツー。
競馬界も🐴サトノダイヤモンドが呪縛を解きサトノが勢いづいてきている。

騎手でも福永騎手が好調。 今年、秋華賞を獲ってから菊花賞も2着と目紛しい。

本命予定の🐴リアルスティールは毎日王冠を回避し、結果的には安田記念からのローテ。
これは過去に好走歴がない。枠順も内を望むも外枠。調教も平凡で叩き台で出てきそうな気配も…。

堀厩舎が🐴モーリスと🐴サトノクラウンで本気で天皇賞を獲りにきているのならば、人気薄の方を狙うのも鉄則。 東京コースは結果も出してきているし距離2000もベストだろう。
どこか🐴エイシンフラッシュを彷彿とさせる馬体で血統も母父にミスプロ系も入っている。

◎サトノクラウン
○モーリス
▲ステファノス
☆ラブリーデイ
△アンビシャス
△アドマイヤデウス
△エイシンヒカリ


世間もサトノの呪いが解けたと噂に!
誰しもが気づいてるから これはなさそうだな…。


ここから当日予想

出走メンバー、枠順を考慮すると、かなり前年度に近いレース展開が予想される。

内枠に前に行く馬が多く、そこから早めに抜け出した馬が押し切る。外枠の馬がゴール前で雪崩れ込むも枠の差で届かず。
この展開からも今回外から被されそうな🐴ルージュバックは消しでいいだろう。
間違いなく🐴エイシンヒカリ🐴クラレントが前に行くので昨年と同じ流れ。
これを追いかける先行勢から勝ち馬を模索すると…。


◎アンビシャス
○ステファノス
▲モーリス
☆ラブリーデイ
△サトノノブレス
△アドマイヤデウス
△リアルスティール

🐴アンビシャス
今年、ここに出走していたら間違えなく1人気している🐴キタサンブラック🐴ドゥラメンテと同等のレースをしている馬で、今回メンバーが揃った中でも1番強いと言っていいだろう。
枠も絶好でロス無く出遅れずに先行できれば勝ち負け。


うーん…。いやいや、迷走しすぎだ!
信念を持って。最初の予想に戻って
ミルコを信頼しよう。
上位評価への馬単馬連。
△へは3連複で勝負するので人気薄をチョイス!
🐴エイシンヒカリ🐴アンビシャスは来ても安いので消す。


◎リアルスティール
○ステファノス
▲モーリス
☆ラブリーデイ
△アドマイヤデウス
△サトノノブレス
△サトノクラウン



結果
▲◎○決着。


あぶないあぶない。 時系列で見ると本当に迷走してるな…。 最初の予想で見事的中。
考えれば考えるほど当たりから遠ざかるんだなぁ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。