馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

くまごろうです。

はじめましての方も、前ブログ「馬夢想」からの方もありがとうございます。 ようこそおいで下さいました♪

簡単に自己紹介します。

北海道生まれで現在金沢に住んでいます。 2008年に金沢競馬でサラブレッドの走る姿に魅せられ

2010年より本格的にJRAのレースにも参戦、興味本位でブログまで始めました。

徐々に他のブロガーさんとも交流ができ、どんどん知識も増え、多くの予想法や馬券術を取り入れました。

ただ、それは所詮二番煎じ。 自分はその術を操りきる事が出来ず、成績はどんどん下降。。。

競馬予想において最も大切な「一貫性」を保つことができず、アレがダメならコレで行こう! コレがダメならソレで行こう!。。。と、どれも結局中途半端で終わってしまっていました。

まるで自分の人生を投影しているかのように感じ始め、あんなに楽しかったはずの競馬がだんだん辛いものになってしまったのです。

このままじゃダメだと思い直し、ふと自分のブログ「馬夢想」を読み返した時に

「この頃は なんて楽しそうに競馬してるんだ!」と感じました。



そう。

もっとシンプルに「楽しむ」ことが1番大事だと 自らのブログで気づかされたのです。

このままでは終われない。

これまでの経験を糧にして 今一度ブログを綴ろう!と決心しました。

前のブログを終えた時に描いていたビジョンとは大きく掛け離れる形となりましたが、これで良かったと思えるように

精一杯「楽しみ」たいと思います♪  

くまごろう競馬では レースの予想や回顧だけではなく これまでに溜め込んできたコラムも載せていきたいなと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。



まずはご挨拶まで。







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

