馬夢想

〜人の行く 裏に道あり 花の山〜
0

🌸桜花賞 予想

考え込むとブレるので早めに。

チューリップ賞が終わってすぐに今年の桜はレッドアヴァンセが狙い目だな!と目をつけていました。

ところがこの馬、中間で胃潰瘍になってしまい、増やしたい体重もおそらく前回の維持で精一杯のはず。 評価を下げるしかありません。

抜けた人気になりそうなメジャーエンブレムですが、桜花賞は内枠は絶対不利。 とてつもなく強い内容で来ていますがダイワメジャー産駒というのがやはり引っかかります。 間隔を空けてきたのは大正解だと思いますが、やはりクラシックを勝ち切るイメージがありません。 加えて大人気を背負うならここは馬券的にも差されて4着を期待したい。

馬券はやはりチューリップ賞組から狙いたいです。
過去の桜花賞を見てもチューリップ賞のローテがずば抜けています。

中でも1番狙いたいのは
◎ジュエラー

シンザン記念、チューリップ賞と素晴らしい差し脚でした。 このローテもあの最強牝馬ジェンティルドンナと同じローテです。
加えて騎手は重賞だと120%力を発揮するMデムーロ。 デムーロ騎手がJRAに所属が決まった時のインタビュー。覚えていますか?

彼は1番勝ちたいレースは?の問いにダービーでもジャパンカップでもなく「桜花賞 イチバン勝ちたいね 」と答えました。

そう。デムーロは桜花賞がメイチのレースなんです。


しかも! 乗る馬はデムーロがおそらく1番特別な思いのあるヴィクトワールピサの子供。
ピサの娘で桜花賞を獲る🌸

これはデムーロにとって非常に感慨深いレースになるでしょう。 本気で獲りにくると思います。

おそらく3番人気になるのでG1のデムーロならこれでも美味しい配当です。他に強い馬がいるときのデムーロはかなり頼りになります。



馬券は
◎単勝
◎軸 チューリップ賞組への3連単流し

を本線に買います。

スポンサーサイト
0

2月の競馬

レース回顧にもあるように かなり良い予想はできています。

あともう少しだけ歯車が噛み合えば大きな当たりが来る予感がします。

ブレずに!そして何よりも楽しんで予想をしたいと思います。

今週で2月競馬も終わります。 なんとか1つでも当てたいですね♪

0

くまごろうです。

はじめましての方も、前ブログ「馬夢想」からの方もありがとうございます。 ようこそおいで下さいました♪

簡単に自己紹介します。

北海道生まれで現在金沢に住んでいます。 2008年に金沢競馬でサラブレッドの走る姿に魅せられ

2010年より本格的にJRAのレースにも参戦、興味本位でブログまで始めました。

徐々に他のブロガーさんとも交流ができ、どんどん知識も増え、多くの予想法や馬券術を取り入れました。

ただ、それは所詮二番煎じ。 自分はその術を操りきる事が出来ず、成績はどんどん下降。。。

競馬予想において最も大切な「一貫性」を保つことができず、アレがダメならコレで行こう! コレがダメならソレで行こう!。。。と、どれも結局中途半端で終わってしまっていました。

まるで自分の人生を投影しているかのように感じ始め、あんなに楽しかったはずの競馬がだんだん辛いものになってしまったのです。

このままじゃダメだと思い直し、ふと自分のブログ「馬夢想」を読み返した時に

「この頃は なんて楽しそうに競馬してるんだ!」と感じました。



そう。

もっとシンプルに「楽しむ」ことが1番大事だと 自らのブログで気づかされたのです。

このままでは終われない。

これまでの経験を糧にして 今一度ブログを綴ろう!と決心しました。

前のブログを終えた時に描いていたビジョンとは大きく掛け離れる形となりましたが、これで良かったと思えるように

精一杯「楽しみ」たいと思います♪  

くまごろう競馬では レースの予想や回顧だけではなく これまでに溜め込んできたコラムも載せていきたいなと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。



まずはご挨拶まで。







このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。